menu

伊達めぐみ「新宿コマチャリティー公演記念曲」
・「小さい手」
作詞/井上かつお 作曲/井上かつお 編曲/星野バンド

・「パパ」
作詞/井上かつお 作曲/井上かつお 編曲/星野バンド


YouTube「小さい手」

YouTube「パパ」
結婚式に、お父さんに歌ってあげて欲しい歌です。


<ファンの方からの声>
★のりさん
今、私が所属している童謡の会に持って行って宣伝しています。
レクダンス
レクダンスの皆さんや老人ホームの皆さんとこの曲で踊っています。観桜会で早速、発表しました。

★花輪さん
孫が死亡しました。小さい子供達を助ける意味で、めぐみさんの声で元気をあげて下さい。

★はるおさん
小さい手をカラオケ発表会で歌いました。何百回も練習しました。この歌を歌えただけでほんとうに幸せでした。またみんなのために、皆さんに知ってもらうためにも歌いたいです。

★吉田富士夫さん
この歌を聴くと自然に涙が出ます。世界中には、数多くの親のいない子供います。その子供たちが、生きるために、せい一杯小さい手を広げて助けを求めています。愛情を、優しさをもとめています。(この歌を(TBS)の誰も知らない泣かせる歌)の番組にみなさんで投稿しませんか。日本のたくさんの人に聞いてもらいませんか。 そして、今こうしてご飯を普通に食べられる私たちがどんなに幸せなのか、もう一度考えませんか。

★峰尾さん
小さい手、いつどこでも歌ってください。子供の為に。笑顔がいい!

★みしぷりお
世の中には、いろいろな事情で親がいない子が増えております。立派な大人になるためには「愛」が必要だと思います。愛にもいろんな形がありますが、そんな形を子供達に伝えるのは大人の役目の一つだと。こんな時代だからこそ!

★め組若頭より
一番最初に♪小さい手、パパを聞いて頭の中では秋から冬にかけての夕焼けが浮かんできました。でも、歌詞を聞くと、上手くは言えないけど、小さい子供の愛しさ、小さいながらも一生懸命に健気に生きる子供の姿が目に浮かんできました。 今、こんな不景気で皆、心に余裕がなく、病んでいる時代だからこそ、皆、原点に戻ってもう一度、生命の大切さ、かけがえのなさを考えてほしいものですね!!

★はるちゃんさんより
ちょっとした事が幸せなことだと忘れがちな最近!この歌を聴くとあらためて、人に対する優しさを認識させられます。あ~すべてのモノに愛と感謝を~♪

★井上好雄さんより
小さい手を世界中の人に聞いて頂く第一歩として、まずは24時間テレビに取り上げてほしいです。

★富士ママさんより
毎日、有線リクエストしていますよ。

★はるみさんより
だれにでも歌えるやさしい歌ですね!皆んなに歌ってほしいです。

★伊達めぐみより
コマ劇場のDVDを観ていたら、皆さんが「小さい手」を口づさんで下さって、うれしかったです。これからも、一人でも多くの方に聴いて頂ける様に頑張ります。

★新居さんより
小さい手の唄を聴いて感動しながら、毎日亡くなって行く子供達がこの地球上に居る事が目に浮かび熱くなりました。この度、めぐちゃんのコマチャリティーショーに参加して少しでも世界の子供達の為になるのならこれからも応援して行きたいと思いました。

★とらじろうさまより
「小さい手」「パパ」ありがとうございました。車の中で なんども繰返し聴きました。めぐみさんの のびやかで澄んだ声は こころを洗ってくれます「もっともっともっと」ひとは 愛のこころ で 幸せになれる こと あらためておしえられます。。。

#

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


絶賛販売中!

#

#

#

#

#

#

カレンダー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

カレンダー

2009年1月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031